おはようございます、お金をかけない集客・販促支援人の谷田貝 孝一です。

きのうは、わたしが主宰している商売の学校(略称:商学校)商業者コース第12回講座で講師を務めました。

講座では、ブログのタイトルと記事タイトル、テーマを決め、準備していた記事をパソコン内とグラウンドで保存する方法を指導しました。

ブログタイトルでは、自動車整備工場でありながら米も生産する農家であること。
安全に安心して運転できる車の整備をしていること。
ピンピンコロリで亡くなるまで健康を支える安全な米を栽培していること。
自動車整備も米づくりもメンテナンスをコンセプトにしています。
これをブログタイトルで表現できるようアドレスしました。

ブログのタイトルと記事タイトル、テーマで、同業者が真似できない、真似されても動じない最強のワードをちりばめました。

さて、きょうは、畑周りの草を刈りします。

【お知らせ】

①お試しSkypeコンサルティング
「セミナーに参加できないのですが個別に相談したいです!」というご要望が多いため、インターネットの無料電話(Skype)を活用して個別相談を実施しています。

下記のホームページから、お気軽にお申し込みください。

お試しSkypeコンサルティング: https://goo.gl/NUuK11

②ミラサポ支援
「お店も見てもらいながらアドバイスしてほしい」という方は、中小企業庁が提供する「ミラサポ支援」をご利用ください。

ミラサポ支援: https://www.mirasapo.jp/

.
.