起業・創業したばかりでも取材されます

多くの起業・創業者の人は「起業・創業したばかりなので取材なんてされるわけありません」といいます。が、テレビや新聞を見ているとたくさんの起業・創業者の方がテレビに取材され放映されています。新聞記者さんの取材を受け掲載されています。

起業・創業者が取材されるには理由がある

起業・創業者の方に限らず、テレビやラジオ、新聞や雑誌などのいわゆるメディアが取材をするには、あたり前ですが取材する理由があります。
メディアが取材する理由とは、テレビを見ている視聴者に、新聞を読んでいる読者に伝えたいことです。

メディアが取材する理由は、メディアの中にある

メディアが取材する理由を意識してテレビ放送を見たり新聞記事を読んでいると「なるほど、ここが(視聴者や読者に伝えたい)取材する理由だな」、と思えるます。

テレビで放映、新聞記事掲載されても仕事につながらない

メディアはお店や会社の宣伝をするために取材し放映・掲載しているわけではありません。が、谷田貝 孝一のいう“お客様目線”で行う活動が取材され放映・掲載されると仕事につながります。

谷田貝メソッド承継者養成講座では、仕事につながるメディア取材を呼び込む具体的な方法を伝授します。

起業・創業者がメディア取材を呼び込む具体的な方法

新聞の読み方やテレビの見方を変えてみましょう!

谷田貝メソッド承継者養成講座 受講受付け中

第1期(2018年10月~2019年9月)受講受付
現在、谷田貝メソッド承継者養成講座(2018年10月~2019年9月)の受講受付をしています。
詳しくは、募集要項ページをご覧ください。