ブログ君の使い方を工夫してみる

いくつものブログに同じ記事を“コピペ”している人もいるようですが、わたしの場合、ブログに次のような意味を持たせ使っています。
ホームページのブログは、キーワード検索からアクセスしてくださる方もいますが、ほぼ、講演やセミナーに参加され名刺を交換させていただいた受講者さん向けに記事を書いています。
アメブロはというと、試行錯誤しながら現在に至る創業の先輩として“転ばぬ先の杖”を伝授する記事を書いています。
「インターネット上にあるツールの使い方がわからない」、という方は、わたしと一緒に考えましょう!

 

商学校では、ブログの使い方の他、ホームページやSNS、動画などの無料ツールの使い方も指導しています。また、実際の商店街(鎌倉・小町通商店街、川越・大正ロマン通り・菓子屋横丁、巣鴨地蔵通り商店街など)を視察する課外授業もあります。
実際のイベント出店や体験教室・講座も開催しています。

谷田貝メソッド承継者養成講座 受講受付け中

第1期(2018年10月~2019年9月)受講受付
現在、谷田貝メソッド承継者養成講座(2018年10月~2019年9月)の受講受付をしています。
詳しくは、募集要項ページをご覧ください。