インターネット上の無料ツール

インターネット上には、無料で使えるツールがたくさんあります。

■ホームページ作成

WordPress(ワードプレス)
Jimdo(ジンドゥー)
ペライチ

■ブログ
Ameba Blog略称:アメブロ)
livedoor Blog(ライブドアブログ)

■SNS
Facebook(フェイスブック)
Instagram(インスタグラム)
Twitter(ツイッター)

■動画
YouTube(ユーチューブ)
ニコニコ動画

インターネット上には、無料で使えるツールがたくさんあります。なので、
「どれを、どんなふうに使えばいいんだろう?」と迷うと思います。

インターネット上の無料ツールを選ぶポイント

どんなふうに使うか、を調べる前に大事なことは【どのツールを使う】か決めることです。
決める基準は、お店(会社)の【対象客が使っているツール】を使うといいです。

どんなに自分が使いやすいツールでもお店(会社)の対象客が使っていないツールでは、【マグロのいない公園の池でマグロを釣ろうとしている】のと同じです。あたり前ですがまったく無反応ですよね?

「だけど、お店(会社)の対象客になる人がどんなツールを使っているのかわからない」という人もいるでしょう。この場合、面倒くさいですがリサーチする必要があります。

相手のことがわからなければ親子も、友達も、恋愛も、商売もうまくいきません!
なので、売る商品を仕入れる前に、提供するサービスを決める前に【リサーチ】することが大事です!

商学校では、ホームページやブログ、SNSや動画など、無料ツールの使い方以前に【商売の基本のキ】をしっかり指導しています。

商学校 受講受付け中

第二期(2018年10月~2019年9月)受講受付
現在、商学校第二期(2018年10月~2019年9月)の受講受付をしています。
詳しくは、募集要項ページをご覧ください。