答えは、メディアの中にある!

「お店の認知度を高めるためにもテレビや新聞に取り上げてもらいたいです!」
「自分より大したことないお店がテレビに取材され放映されているなんて納得できないです!」
「テレビや新聞に取材してもらうにはどうすればいいんですか?」

テレビやラジオ、新聞や雑誌には、視聴者や読者が欲しくて必要な有益な情報がたくさんあります。つまり、テレビやラジオ、新聞や雑誌などのいわゆるメディアが取材し放映・放送、掲載している情報は、すべて生活者が必要で欲しい情報です。
なので、
メディアに取材してもらうなら、メディアで取り上げている情報を徹底的に研究することです。同時に、身近にいる人の生の声を訊くことです。

商学校では、メディア取材を呼び込むための企画のつくり方を指導しています。
“お客様目線を養う”ために、実際の商店街(鎌倉・小町通商店街、川越・大正ロマン通り・菓子屋横丁、巣鴨地蔵通り商店街など)を視察しています。また、実際のイベント出店や体験教室・講座も開催。
ホームページやブログ、SNSや動画などの無料ツールの使い方も指導しています。

商学校 受講受付け中

第二期(2018年10月~2019年9月)受講受付
現在、商学校第二期(2018年10月~2019年9月)の受講受付をしています。
詳しくは、募集要項ページをご覧ください。