自分の好きなことを仕事にしてはうまくいかない!

あなたが大好きなことは自己満足の極みです。

あなたが好きなことを、たまたま消費者である生活者も受け入れてくれればいいのです。が、受け入れてもらえなければ…

好きなことを仕事にして毎日が楽しいのは自分だけです。が、世の中には自分では思うようにできず困っている人がたくさんいます。そういう困っている人を助けてあげることも大切だと考えます。では、どうするか?

困っている人の役に立つ

①悩みを解消したい
②願いを叶えたい

日々、こんなふうに思って生活している人に寄り添い、困っていることの役に立つことが大切ではないでしょうか?

自分のためにはあきらめが早くがんばれないという人でも、だれかに喜んでもらえることでがんばれるものです。

商学校では、起業・創業して失敗する前の”転ばぬ先の杖”としてお役に立つための講座や課外授業を用意しています。
“お客様目線を養う”ために、実際の商店街(鎌倉・小町通商店街、川越・大正ロマン通り・菓子屋横丁、巣鴨地蔵通り商店街など)を視察しています。また、実際のイベント出店や体験教室・講座も開催。
ホームページやブログ、SNSや動画などの無料ツールの使い方も指導しています。

商学校 受講受付け中

第二期(2018年10月~2019年9月)受講受付
現在、商学校第二期(2018年10月~2019年9月)の受講受付をしています。
詳しくは、募集要項ページをご覧ください。