愛知県安城商工会議所様が主催する消費税軽減税率対策セミナーで講師を務めました。

こんにちは!
小売・サービス業の集客や販売促進、メディア取材を呼び込む方法などを専門に指導してる、売れるしくみづくり実践家の谷田貝 孝一です。

講演やセミナーの仕事で全国に出かけるときは、移動時間の合間に商店街やイベントを視察しています。

きのうは、愛知県安城商工会議所様が開催する消費税軽減税率対策セミナーで講師を務めました。

講座では、「小さいお店・企業が、メディア取材を呼び込む方法」というタイトルで、次の講座項目について講義を進めました。

1、小さいお店でもテレビ・新聞に取材されると繁盛する!
2、どんなお店(会社)が取材されるのか調べてみよう!
3、「取材させてください!」といわれる企画を考えよう!
4、メディア取材で失敗しないために準備しよう!
5、メディア取材を活用してビジネスを加速させよう!

講座の最後で、取材して欲しいニュース(企画)をメディアに伝える方法やFacebookノートの使い方についてご質問がありました。

ニュースをメディアに伝える方法ですが、商工会や商工会議所様では、会員事業所様のニュースをメディアにお伝えするサービスもされているので、利用されるといいですね。

Facebookノートは、お店や会社のFacebookページの設定からアプリを選択すると、イベントや動画とノートがあります。使いたいものを選択するだけで、アプリを無料で使えます。

【お知らせ】

「セミナーに参加できないのですが個別に相談したいです!」というご要望が多いため、インターネットの無料電話(Skype)を活用して個別相談を実施しています。

下記のホームページから、お気軽にお申し込みください。

お試しSkypeコンサルティング

.

カテゴリー: 消費税軽減税率対策セミナー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です